top of page

遷喬小クラブ報告    22.9.26       

日時・場所 22・9・26(月)14:45~15:30 図画工作室
参加者 8名

〇テーマ「風船カー」 担当 小宮山さん
・車部、車体部、エンジン(風船)部の順で工作、組み立てしました。
・完成して、みんなで走らせました。

〇児童の様子
 ・ハサミで、車をきれいに切り出すのが難しそうでした。
 ・車軸部を平行に取り付けるのを、慎重に工作していました。
 ・風船とストローの取り付けが難しくて、空気漏れが多かったです。
 ・完成して、試走すると、みな大喜び。“あー 走った。” “競争しよう!”
                              文責 瀬川


写真1 ”車を切り出すのは難しい。”











写真2 ”車軸ができました。”











写真3 ”協力して、車軸を平行に取り付けました。”










写真4 ”風船とストローの取り付けは難しいです。”









写真5 ”試走 スタート!”










写真6 ”クラブ風景”

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page