top of page

遷喬小クラブ報告 22.10.3 【東部】

日時・場所 22・10・3(月)14:45~15:30 図画工作室
参加者 8名

 〇テーマ「牛乳パック小物入れ」(1) 担当 太田垣さん
   ・説明を聞く、パックに切る線を描く、カッターで切る、不要な部分を切る、バンドに
    28センチの長さを印をつける、などの順で工作しました。
 〇児童の様子
   ・パックに1センチごとの印をつけるのを慎重におこなっていました。
   ・物差しとカッターで切ることが、難しそうでした。
   ・カッターナイフを使うのが、初めての人が数人いました。
                               文責 瀬川


写真1 ”講師さんからお話を聞きました。”












写真2 ”カッタで切るのは、難しいです!”










 写真3 ”不要な部分を、ハサミで切ります。”








写真4 ”切ったら、このようになりました。”



























閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page