top of page

発明クラブ報告 23.7.12 【東部】

日時・場所 23・7・12(水) 15時30分~17時 ファブラボ
 参加者 3名

〇テーマ「いろいろなピタゴラ装置」(2) 担当 鍋谷さん、松本さん
・先回の続きで、担当の装置を完成させました。つぎの装置を皆で分担して工作しました。

〇児童の様子
・紐を結ぶことが難しそう。  
・糸ノコ盤での穴あけ加工は、皆慎重!
・ドライバーでの、ネジ締めは、力強くおこなっていました。
・まだ、装置がどう動くか、皆疑問?(次回 お楽しみ!)
                             (文責 瀬川)

写真1 ”先回の装置を完成しました。”











写真2 ”船が走る装置”










写真3 ”キンコンカン装置”











写真4 ”糸のこ盤での加工です。”












写真5 ”ネジ締めをしました。”

閲覧数:12回0件のコメント

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page