top of page

発明クラブ報告 23.2.15 【東部】

日時・場所  23・2・15(水)15:30~17:00 ファブラボ
 参加者 3名

〇テーマ「ⅬEGロボット」2   担当 山下さん
・モーターの回転、音出しなど基本プログラムを学びました。

〇児童の様子
・先生の説明に、熱心に聞いていました。
・プログラムをロボットに送ると、ロボットが急に動いたので、“びっくり!”
・音出しプログラムで、“ドレミ”の音階を奏でるプログラムを作った児童もいました。
                                (文責 瀬川)

”講師さんから、基本プログラムの説明を聞きました。”










”プログラムで、ロボットが動く動作を確認しました。”










”自分で組んだプログラム、うまく動くかな?”



閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page