top of page

発明クラブ報告  23.11.15 【東部】

日時・場所 23・11・15(水)15:30~17:00 ファブラボ
 参加者 3名

〇テーマ「飛び出すカード・クリスマス」 担当 岡村さん
①     はじめに、△定規とものさしで、平行線引き、直角線引きの練習をしました。
②     ①を使って、クリスマスツリー(二等辺三角形と直方形)を用紙に描きます。
③     それを、2枚切り出して、折りたたむ用紙に、ノリ付けします。
④     クリスマスツリー、用紙に飾り付けします。これで、完成!
⑤     送る相手にむけて、メッセージをかきます。

〇児童の様子
  ・線引きの練習は、皆初めてのようでした。
  ・クリスマスツリーを用紙に書くとき、慎重に、丁寧に描いていました。
  ・飾り付けは、“どうしようかな?” 出来上がって、笑顔!
                              (文責 瀬川)
 線引きの練習です               クリスマスツリーを切ります
 飾り付けをします               飛び出すカードできました
閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page