top of page

発明クラブ報告 22.5.18  【鳥取】

日時・場所 22・5・18(水)15:30~17:00 ファブラボ
  参加者 2名
 〇今年度のクラブの活動について
 
 〇テーマ「リサイクル・ロケット」   担当 瀬川
  ・鳥大・ぴーす工房さんの教材です。
  ・ロケット本体は、トイレットペーパー芯に輪ゴムをつけます。
  ・発射台は、トイレットペーパー芯と工作用紙、ダンボールなどで作ります。
 
 〇児童の様子
  ・手順書にそって、熱心に工作していました。
  ・完成後ロケットを飛ばして、飛ぶ高さ、距離、飛び方などを見ながら、上手く飛ぶよう
   に工夫していました。
                             (文責 瀬川)

ものづくりにかかりました。











工作は、慎重に。










ロケット、できました。











発射台を、高くしました。高く・遠くまで飛びました。
児童の工夫、素晴らしいです。
閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page