top of page

日進小学校クラブ報告 24.2.20 【東部】

日時・場所 24・2・20(火)14:50~15:40 図画工作室
参加者 15名
〇テーマ「箱のすけ」 担当 瀬川
・からくりは、カム機構で、上下・回転します。
・事前に準備した部品を、紙ヤスリ、ボンド、ドライバーなどで組みます。
〇児童の様子
・手順書をみながら、“簡単だ”と言いながら、組んでいました。
・ドライバーを始めて使う児童が何人かいました。
・“先生、こわれました”・・穴あき円板やブッシュなど、強い力をかけたようです。
・完成すると、何度も動かして、楽しんでいました。
                           (文責 瀬川)

       工作の様子です            友達の作品を仕上げていました
閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page