top of page

因幡・冬の手づくり教室報告 23.12.17 【東部】

更新日:2023年12月18日

日時・場所 23・12・17(日)10時~12時 鳥取市文化センター
 参加者  121人

 〇今日は、鳥取が初雪。うっすらと道路に積もっていました。日中も雪がふったりやんだりの天候でした。また、学校では、インフルエンザが流行しています。
  このような状況の中、申し込みの9割の子どもたちが参加していただき、盛況でした。ジュニアリーダー養成講座の生徒たちも、参加者に丁寧に、楽しそうに教えていて、子どもと仲良しになっていていました。とても微笑ましかったです。
  参加者も作品ができて、帰るときには、大きな声で “ありがとうございました” と言っていました。とても満足そうでした。
今回、自由ブースを設けましたが、「くぎ打ち、抜き」「はんだ付け」など、子どもも保護者も挑戦して、“納得” していました。
  子どもたち、保護者、ブース担当、裏方 皆 充実した半日を過ごすことができたと思います。 ありがとうございました。       (文責 瀬川)

     イベント風景                ピタゴラ装置

      ガーランド              キューピットの矢

     光の万華鏡                のこのこロボット

    カラフルかご編み                三角錐ツリー

 自由ブース・はんだ付け           自由ブース・くぎ打ちと抜き


閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page